たつのすけ時事通信

たつのすけ時事通信

テーマ株など、今アツい銘柄について語ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6月上場で調整のメルカリ!具体的な(IPO)日程と株価予想まとめ

どうも!たつのすけです。皆さんは着なくなった服や履かなくなった靴など、使わなくなった物はどうしていますか?一昔前までは直接リサイクルショップまで行ったり、業者を呼んで買い取ってもらったりしていました。しかし最近だとスマートフォンが普及した…

市場規模「14兆円」のホームドア関連銘柄について

どうも!たつのすけです! この時期になると、上司や先輩達にベロベロになるまで飲まされる新入社員の姿を良く見かけますね(笑) 楽しく飲んでいる内は良いのですが、駅のホームでフラフラと歩いている姿を見ると、いつもヒヤっとします…。 ちなみに、毎年…

世界人口の半数が注目しているサッカーワールドカップ関連銘柄について

どうも!たつのすけです。 もうすぐ「サッカーワールドカップ」のシーズン! 今年は6月14日から、ロシアで開催されます。 日本代表の試合は6月19日からのようですね。 開催日まで残り3ヶ月を切ったことで、徐々に関連銘柄には投資家の買いが見られる様になり…